親子と猫のボランティア体験 オンライン(2021/03/26)

IMG_2705 2.JPG

親子と猫のボランティア体験オンライン開催します!

2015年度より札幌市のさぽーとほっと基金の助成を受けて開催してきた親子参加型のこのプログラム。
2020年度は新型コロナウイルスの流行に伴い、開催出来ずにいました。

飼い主のいない猫、飼えなくなってしまった猫、家でたくさん増えてしまった猫たちが、北海道の様々な場所からツキネコ北海道へ保護されてきます。
猫たちに新しい家族を見つける為に、ツキネコ北海道が行っていることを親子で一緒にお勉強しましょう。

 

猫を拾ったらどうしたらいいのかな?

小さな命のことを考えてみよう!
 

動画を観て、考えるきっかけになると嬉しいです。
参加する為には、事前のお申し込みが必要となります。
詳しくは下記をご確認くださいね。

 

親子と猫のボランティア体験オンライン

 

2021年3月20日(土)〜配信スタート

対象:中学生以下のお子さんと保護者さん

お申し込み:申し込みフォームにて必要事項を記入

◆お申し込み後にメールにて参加受付完了連絡および配信ページをお知らせします

◇動画に添ったテキストをPDFデータにて閲覧できます(メールでダウンロードページ案内)

◆動画の内容は低学年向けに分かりやすく制作しています

◇動画視聴後は、アンケートのご回答に協力をお願いします

 

サンプル動画

ご不明点がありましたらお気軽に問い合わせしてくださいねウインク

 

本当は実際にお店へ来て、猫たちのお世話体験やふれあいをしていただきたかったのですが叶わなかったのがとても残念でなりません。
来られなくても少しでもお子さんに伝えたい想いから、多くの方のご協力を得て制作した動画になります。

配信開始後は、好きなタイミングで動画を視聴出来ますので、是非お申込みくださいね!!
春休みのお勉強にもオススメです。

 

たくさんの方のご参加お待ちしていますあしあと

  2021/03/26   tsuki neko