日々の活動報告

活動報告(ブログ)

2026.05.11

毎月11日は…「黄色い〇〇」

毎月11日は…「黄色い〇〇」

何を思い浮かべますか?✨
そうです!
毎月11日「イオン幸せの黄色いレシート」!!!

ツキネコ北海道では、札幌フードセンター円山店さまで長年お世話になっています✨
毎年、商品券およそ5万円分ほどを頂戴し保護猫たちのフードや、洗剤
ティッシュペーパーなどの消耗品を購入させていただいております。

この「黄色いレシート」毎月の応援投稿📣を担当してくれているのが
【ツキネコボランティアのもぐちゃん】✨
◆もぐさんは毎月11日のイオン黄色いレシートの日にInstagramで、
保護猫たちの紹介もしてくれます✨

毎年節分の豆まきも担当✨

(鬼👹)
『2026年も❣️”節分◆豆まきしました❣️”』2026年も豆まき完了!✨   2025年豆まき↓ 今年も優しい赤鬼が、豆まき用の豆(落花生)恵方巻き でん六の豆菓子まで持参で豆まきに来てくれました!!!✨…ameblo.jp

もぐさん、11日には毎回ツキネコカフェのお掃除と、
フードセンター円山店さんでスタッフに差し入れを買って来てくれます✨🤭
あたたかさと優しさ、面白さを兼ね備えたもぐさんも、
ツキネコ北海道を語るに欠かせない大切なボランティアさんの一人です。

応援してくださる一人一人の力が、ツキネコ北海道の大きな宝で、原動力です✨🥰

イオン「幸せの黄色いレシートキャンペーン」
🟡毎月11日開催🟡私たちツキネコ北海道は…
「札幌フードセンター 円山店」さん

・24時間営業
・駐車場あり


以下ツキネコ北海道
副代表 滝澤より

イオンリテール株式会社様
イオン北海道株式会社様の取り組み、「幸せの黄色いレシートキャンペーン」より、今年度もご支援いただきました。
毎月11日に発行される黄色いレシートを、ツキネコ北海道専用のボックスに投函いただき、
ボックスのレシート額の1%をイオン様で使えるギフトカードとして頂戴しています。
ツキネコ北海道では、フードセンター円山店様にボックスを設置頂いています。
今年度は55,400円分のギフトカードを頂戴しました。
イオン様、レシートを投函くださった皆様、ありがとうございました!
保護猫たちの為の猫フードなどに替えさせていただきます。

毎月11日黄色いレシートの日
是非、札幌フードセンター円山店さんでお買い物をして、ツキネコ北海道のBOXに
黄色いレシートを投函してください🙇‍♀️✨
皆さまの応援が、ツキネコ北海道の力です。


オマケ(ちゃっかり宣伝🤭)
♡ツキネコ北海道の 「黄色い」…商品♡


贈呈式で副代表滝澤着用の
田中政五郎🐈黄色いパーカー 販売中です💛
様々な商品をご用意しております✨
ツキネコカフェ店頭や物販イベント、BASEでのお買い物など…でお買い物も
楽しんでいただけたら嬉しいです✨