新しい年のスタートです

占いの本を見るとことごとく、今年の運勢が良すぎてコワイです(笑

今年度NPO法人としての役割をしっかり捉えて、厚みのある組織作りをする為にも人材教育に力を注いでいくつもりです。
スタッフはもとより開店当初から共にがんばってくれている
ボラさんたちがたくさんいますので、それぞれのパーソナリティ
引き出すことが私の使命でもあります。

TNR活動に関してですが、協力していただける病院が2軒確保できました。
特に長年 ご協力・指導していただいている院長から、TNR活動に関して全面的なご協力を申し出て頂いたので今年は加速させていきます。
今までは相談に見えた方の野良猫しかお受けするしか出来ませんでしたが、今後はこちらからもアプローチをかけ個人のボランティアさん達と連携を取りながら札幌市全域の野良猫のTNR活動を普及させたいと
思っています。
各地区のリーダーを作りまとめあげていきたいと思っています。
もちろん、地方や北海道内の猫達も視野にいれていますが
とりあえず足元からしっかりと固めていこうと思います。

多頭飼育案件に関してはすべてに関わることは難しいですが
当方のスキルがあがってきていますので
相談や協力は受けていこうと思います。
皆さんにケージやトイレ等 たくさん支援して頂いたおかげで
貸し出しなどがスムーズにできるようになりました。

野良猫や多頭飼育問題に歯止めをかけなければ
管理センターの処分数が減ることは難しいといえるでしょう。

シェルター作りに関してはまだ時間が必要だと感じています。
とにかく事業を黒字転換させて資金作りもしっかりしていかなければ
なりません。
寄付金だけに頼ることは考えていませんので、しっかり経営の方も
力を抜くことなく安定させていかなければいけません。


子猫の保護経験しかなかった私が短期間でここまで成長できたのも
皆さんのご協力・応援の賜物です。
今年はまたひと回り大きくなれるように努力していきますので
今後とも見守っていただければ幸いです。
  2013/01/10   代表:吉井美穂子

この記事へのコメント

コメントを送る

 
※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください