夏休み 親子と猫のボランティア体験 参加者募集中!(2018/07/10)

omote.jpg
今年も開催いたします🐱
【夏休み 親子と猫のボランティア体験】
未就学児(3歳くらい)から中学生までのお子さんと保護者の方で参加するボランティア体験教室。
2015年より札幌市のさぽーとほっと基金様より助成を受けて開催しています。
 
ニャイダーハウス店内にて、ツキネコ北海道がどんなことをしているのか、
保護される猫はどこからやってくるのかなどなどを私たちスタッフや
いつもお世話になっているあみたに動物病院の網谷先生より授業を行います。

授業の後は実際に子ども達が中心となって猫たちの餌やり、トイレの掃除、
フロアやケージの掃除など普段私たちが行っているお世話を体験してもらいます。
 

さらに、親子で一緒に創作もして貰います。
これもボランティア活動のひとつになりますよ!

今年は、『里親募集ポスター』と『猫のおもちゃ』を作ります。
どちらを作るのかは、日にちによりますので、日程をチェックしてくださいね。
 

家族がいない猫が幸せに暮らすことのお手伝いを親子で体験しませんか?
今年もたくさんの方のご参加をお待ちしております!!!
 

『夏休み 親子と猫のボランティア体験』

日時:2018年7月26日(木)~8月9日(木)の月曜日~木曜日
   10:00~12:30
   ※金曜日~日曜日は開催予定ありません

場所:ニャイダーハウス店内
   札幌市中央区北6条西27丁目1-18-2F(おがた整骨院さん2階)
    ※駐車場はありませんので、近隣パーキングをご利用ください
    ※地下鉄東西線西28丁目駅1番出口から徒歩約3分です
     地下鉄でのご来場が便利です

参加費:おとな・こども各500円
    ※参加いただく方全員に参加費がかかります
    ※材料費、お茶代込み

保護者の方は、お父さん・お母さんだけでなくおじいさん、おばあさん、ご友人など成人している方であればどなたでも参加いただけます!

体験内容:猫の保護活動についての授業、お掃除・お世話体験、ボランティア作業(ポスター描きorおもちゃ作り)、紙芝居朗読、猫と触れ合いタイム
     ・里親募集ポスター描きは、7/26・7/31・8/2・8/7・8/9
     ・おもちゃづくりは、7/30・8/1・8/6・8/8

お申し込み方法:専用の申し込みフォームにてお願いいたします。
2018年 夏休み 親子と猫のボランティア体験 お申し込みフォーム

お問合せは、メールで滝澤までお願いします→

  2018/07/10   tsuki neko